NEWS

ニュース

  1. HOME
  2. News
  3. ニュース
  4. 【密かに暑過ぎ!】髙田延彦が今気になるコトに物申す!!

【密かに暑過ぎ!】髙田延彦が今気になるコトに物申す!!

暑い夏にまだ熱く!髙田延彦はいつも出て来てる!

「男の中の男たち、出てこいや!」の名セリフでおなじみの元総合格闘家・髙田延彦とトークバラエティー番組「バイキング」などでコメンテーターを務める、元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁が「今、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論するワイドショー番組『髙田横粂世相談義』が面白い!!

7/21投開票の参院選の争点

7/15放送の番組では7月21日に迫った第25回参議院選挙についてトークを展開。
今回の選挙について高田さんは「モリカケ問題もストップしたまま。公文書改竄も解決していない。消費税は2回ジャンプしたことで、むしろ今回は上げやすくなっているのでは…」と語った上で「消費税より年金が一番興味があるかな。」と選挙の争点を挙げた。
一方、衆議院議員の経験もある横粂さんは「政策を争点には置いていない。政策の良しあしだけでなく、その政策を実現できる能力や情熱、環境があるかという政策実現能力が重要だと思っている。政策だけだと野党はいい政策が言える。私は政党自身、候補者自身を信頼できるのか託せるのか見るタイプ」と述べられた。
そしてこの日は、「選挙に関わっている人なら誰もが知る人」という選挙プランナーの松田馨さんをゲストに招き、選挙について深掘り。
選挙に立候補する上での注意点や「AKBに学ぶ握手方法」などこれまで多くの選挙で勝利を収めてきた選挙術を余すことなく解説された。

事問題を語る場を作ってあげたかった

髙田延彦といえば、総合格闘技イベント「PRIDE」や「RIZIN」で解説をしているイメージが強く、日本総合格闘技の「顔」のような存在である。

そんな人物がなぜ時事問題について語る番組を始めたのか?
マネージャーを担当するレプロエンタテイメントの古田さんに聞いてみた。
「あまり知られていないのですが、髙田さんは普段から新聞を複数紙読み比べしたり、ニュースを見るなど、政治や国際問題といった時事問題について熱心に勉強をされていらっしゃいます。しかし、そのニュースに対する怒りや想いを発言する場所がなく、SNSでの発信となっていました。それならば、その世間に対する熱い想いを遺憾なく出せる場所を作ってあげたいと考え番組を企画しました。
すると、取り上げるニュースについて髙田さんの考察が鋭く、横粂さんはじめ番組スタッフも舌を巻く場面が何度となくあり、番組をやってよかったなと心から思います」
出演者だけでなくマネージャーさんも熱いからこそ、コンテンツとして興味が惹かれるのではないだろうか。「平成の格闘王」の令和時代に見せる新たな一面は必見だ。

スポーツも徹底討論!!

そして髙田さん切っても切り離せないのが「スポーツ」である。
野球を始めあらゆるジャンルのスポーツに精通する髙田さんだが、特に格闘技については特に熱く語ることが多く、これまで総合格闘家の堀口恭司や浜崎朱加、RENAといった著名人をゲストに迎え、本人による試合解説が話題を呼んでいる。
さらに、昨年開催された「FIFAワールドカップ」日本対ベルギー戦では、勝敗と試合展開を髙田さんが見事的中させて、ネットで大きく取り上げられた。

時事問題からスポーツまで徹底的に語るこの番組、ぜひ一度は見て欲しい!!

『髙田横粂の世相談義』
出演者:髙田延彦、横粂勝仁、麻生夏子
毎週月曜日21時〜配信予定
配信URL:https://www.youtube.com/channel/UC6pk9bSToNFTW8ehb5TXeYA

関連記事

SNSで最新情報配信