NEWS

ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース
  4. 【人生ディレクション】手相と人相で人生を変える!?

【人生ディレクション】手相と人相で人生を変える!?

様々なサービスや行事がすさまじいスピードでオンライン化されている現在、手相・人相までもがオンラインで鑑定できるようになっているのだ。

大阪を拠点に活動している鑑定士 松坂一馬 氏のもとにはSNSをベースにオンライン鑑定の依頼が激増しているそうだ。

2019年5月より手相というツールを使った「人生ディレクション」と銘打って活動を続ける松坂 氏。なんと活動10ヶ月で1,000人もの人たちを鑑定しているというから驚きだ。

始めたキッカケは、たまたま自分自身が手相の鑑定を受けた原体験が強く芯に残り、それが松坂氏の心を揺さぶったそうだ。そうして彼の中に「自分も運勢鑑定をして人を笑顔にしよう!」という想いが生まれたのだ。

その想いは運勢鑑定をすればする程に、より一層強くなっている。

本気だからこその葛藤も垣間見える。

そんな松坂 氏が手相・人相を見る時には「相手に伝える言葉」を大切にしているそうだ。その言葉がきちんと伝わっているのだろう。彼に寄せられるメッセージには感謝と笑顔の気持ちが込められている。

彼自身が掲げる「運勢鑑定を通して笑顔をつくる」という想いが一人一人へと広がっていってる。だからこそ沢山の人が彼に鑑定を頼むのだろう。

日々の社会の動きの中で不安が募ることがあるからこそ、オンラインツールを活用して未来への後押しをしてくれる。優しい言葉で背中をそっと押してくれる彼の活動に一筋の光を見た。

(UNPORTALISM編集部)


手相・人相鑑定士 松坂一馬「人生ディレクション」ページはこちら

関連記事

SNSで最新情報配信