NEWS

ニュース

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース
  4. 【もはや伝説!?】Zeppダイバーシティ東京を埋め尽くした無料ワンマンライブ

【もはや伝説!?】Zeppダイバーシティ東京を埋め尽くした無料ワンマンライブ

今から約1年ほど前、2019年3月23日に、東京にあるZeppダイバーシティで愛媛在住の現役学生4人組ガールズバンド「たけやま3.5」のライブ「たけやま祭り2019」が行われた。

「もっと多くの人に届けたい」「そのためにZeppという場所で入場無料にして伝説を残したい」そんな想いのもと、クラウドファンディングで開催実現のための資金を募った。

なんと開始2週間で目標金額を超え、達成率148%、744万円もの金額が集まったのだ。

そうして見事開催された無料ワンマンライブ2000人もの人が集まり会場を埋め尽くし大盛況のライブとなった。

画像引用元:PRTIMES

たけやま3.5は、地元愛媛では個人・グループ活動を合わせて10本以上のCMに出演し、テレビにラジオにて見かけない日はないほどの人気グループ。

しかし、それだけに留まらず、様々なコンテストでの優勝実績を残している。

ホリエモン万博優勝、日本最大級アイドルフェスティバルTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)でのカラオケバトル優勝、新日本アイドル音楽祭でも優勝を果たしているのだ。

だからこそ「実力派ガールズバンド」と言われ、2019年のZeppダイバーシティでのライブも成功を収めたのだろう。

そんな勢いが止まらないガールズバンドたけやま3.5が2020年3月1日にサードシングルをリリースすると発表。同時に発売記念ツアーも行うとのこと。

そして発売記念イベントやツアーの前に大阪は心斎橋にて「ロコスターフェス」という音楽祭への出演が決定。

ロコスターとは「地元の輝く星」という意味。

「ダウンタウンDX」や「松紳」「ガリゲル」などの人気バラエティー番組を手掛けてきた名物プロデューサー西田二郎。

読売テレビのチーフプロデューサーとしての活動の他、FM OH!「Nj on the Radio!」でラジオDJを務めるなど、あらゆる垣根を超えて新しいものを生み出してきた西田二郎が「Nj(エヌジェイ)」名義で、配信シングル「ロコの星」(11月20日リリース)で日本クラウンよりメジャーデビュー。

そこで、自身がDJを務める番組「Nj on the Radio!」の派生イベント「Nj presents ロコスターフェス in OSAKA」を開催!!

Njと同様に新しいことにチャレンジし続けるゲストを招いてのトーク&ライブを展開。

このイベントに参加すれば何かが生まれること間違いなし!!

Nj presents ロコスターフェス in OSAKA – FM OH! 85.1より引用。
たけやま3.5をはじめ、様々なスターたちが参戦する。

愛媛の輝く星、そして「愛媛から世界へ」のスローガンのもと精力的な活動を続け、今なお勢いを増していく「たけやま3.5」

ニューシングルを引っさげ大阪でも伝説を残すのか?たくさんのスターたちとの化学反応が楽しみだ。

(UNPORTALISM編集部)


たけやま3.5 リンク一覧

Twitterはこちら

YouTubeはこちら

アーティストページはこちら


ロコスターフェス情報はこちら

関連記事

SNSで最新情報配信